コラム

第20回生花フラワーアレンジメント資格試験を実施しました

第20回生花フラワーアレンジメント資格試験を実施しました

第20回(般)Flower Works Japan フラワーアレンジメント資格試験の実施

日時:2024年2月4日(日)
場所:西宮市商工会議所

今回の受験者総数は12名でした。各コースの受験者数は以下の通りです。

◇総合ベーシック1  :5名
◇教室開校ベーシック2:4名
◇教室開校アドバンス1:1名
◇ギフトベーシック2 :1名
◇ギフトアドバンス2 :1名

受験生所在地
兵庫県西宮市、姫路市、川西市、神戸市、尼崎市、福岡県春日市、北九州市

FWJ会員が、試験を受けるまでの単位取得にかける時間はそれぞれで、半年から1年、2年などになります。
マイペースに、フラワーアレンジメントの技術と知識を学ばれています。

資格試験を受ける皆さんの目標もそれぞれで、開校を目指す方、販売店を目指す方、資格取得を目指す方など、目的を持って受験をされています。

FWJではフラワーアレンジメントを仕事にするための技術指導と、開校・開業セミナーを実施しています。認定試験、所定のセミナーを受講後、教室や販売などの花の仕事を始めた受講生が各地で活動しています。

資格を取得し活用することで、より充実した花仕事ができるようにFWJは応援しています。

おわりに

体験レッスンは、認定校各校で実施しております。
フラワーアレンジメントの資格取得をご検討の方は、お近くの認定校へお問合せください。

FWJ認定校案内

第21回生花資格認定試験のご案内
2024年7月21日(日)予定

関連記事
>>>第17回 生花認定試験
>>>第18回 生花認定試験
>>>第19回 生花認定試験

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top