コラム

第19回 Flower Works Japan生花フラワーアレンジメント資格試験を実施しました

第19回 Flower Works Japan生花フラワーアレンジメント資格試験を実施しました

第19回(般)FlowerWorksJapanフラワーアレンジメント資格試験の実施

日時:2023年7月23日(日)
場所:兵庫県芦屋市 芦屋市民センター本館

今回の受験者総数は7名でした。各コースの受験者数は以下の通りです。

総合ベーシック 13
教室開校ベーシック 22
教室開校アドバンス 11
教室開校アドバンス 21

兵庫県内3名、静岡県、奈良県、福岡県からお越しで、FWJが全国に広がっているのがわかります。
遠方の方は、オンラインでレッスンされる会員さんもいれば、遠方からでも、直接指導を受けたいため通学される会員さんもいらっしゃいます。

会員さんの環境や、希望に応じてレッスン形態は選択できます。

また、年々、アドバンスクラスの受験者が増えてきています。教室を開講して、さらにステップアップする講師が増えているからです。
教室を健全に運営するために必要なことの1つとして、自分のアレンジ技術のレベル維持・向上があげられます。

FWJでは、教室開校コース、ギフトコース、ウェディングコースの3つのコースがあります。
各コース、アドバンス2まで設け、講師レッスンなども充実しているので、フラワーアレンジメントの学びが続けられ、花仕事の幅も広がっていくでしょう。

左より 谷川代表理事、石井理事、千草理事

代表理事、理事一同、会員さんがたのフラワーアレンジメント技術が向上し、充実した教室運営ができるように応援しています!

おわりに

体験レッスンは、認定校各校で実施しています。
フラワーアレンジメントの資格取得をご検討の方は、お近くの認定校へお問合せください。

FWJ認定校案内

第20回生花資格認定試験のご案内
2024年2月4日(日)予定

関連記事
>>>第17回 生花認定試験
>>>第18回 生花認定試験

 

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top