イベント報告

FWJ代表理事校 アトリエフィーズ 第18回作品展のご報告

FWJ代表理事校 アトリエフィーズ 第18回作品展のご報告

テーマ「イギリススタイルフラワーアレンジメントをバラづくしで?神田バラ園さんのバラを使って?」

11月17日に18回目となるFWJの代表理事校であるアトリエフィーズの作品展が開催され、30人あまりのみなさんが出展されました。
今回は10月にフラワーワークスジャパンから花農家研修で訪問させていただいた「神田バラ園」さんのバラづくしで会場が飾られ、いつもにもまして華やかで素敵な香りが漂う展示会場なりました。


1階のアトリエはイギリススタイルの基本形を中心とした作品を、ホワイトを基調とした柔らかなカラーコーディネートで表現し、統一感のある会場装花が展示されました。


2階のリビングでは理事の先生方を中心に、ブライトなカラーも加わりインパクトのある大き目のアレンジが展示されました。


中でも石井先生が作られた柱周りはフローラルフォームを使わず、直接花器にアレンジする新しい手法が取り入れられていました。


メインとなったのは千草先生と黒川先生の合作で、天井に吊り下がったアレンジメントです。2階フロアに上がったときに真っ先に目に飛び込んできて、あっと思わせる迫力のある作品となっていました。

展示会に出展されているみなさんは、教室を開講されている先生方を始め、FWJ資格コース在籍の生徒さん、お花を楽しむ趣味のクラスの生徒さん、プリザーブドフラワーコースの生徒さんと多彩です。
通われている期間も、今年習い始めた生徒さんから20年来お越しいただいている生徒さんまで、年代も20歳代から70歳代までと幅広いです。

「お花とインテリアを通じて暮らしを楽しむ文化を創造する」
「お花を仕事にして地域で輝く女性を増やしたい」
という理念に共感して下さる資格コースの生徒さんたちは、それぞれが輝く存在として活動されています。

お花が大好きで、人を喜ばせるのが好きで
そして
知識や技術の習得にも意欲的な皆さんが集まっているので、会場は前向きなエネルギーで満たされていました。

私が望む共存共栄は、お互いを応援し、切磋琢磨しながら、みんなで発展することを目指しています。
毎年スキルアップし、バージョンアップされていくみなさんに目を細めながら、今年も素晴らしい作品展になったことに感謝申し上げます。

今年は静岡や鳥取からも出展頂き、ご家族やご友人たちをご招待頂き賑やかで楽しい時間となりました。
ご協賛いただいた市場の皆様、神田バラ園様、お手伝いくださった先生方、生徒さんにも感謝を捧げます。

作品展の準備から当日の様子をまとめた動画ができました。ぜひご覧ください。

開催概要

開催日時
2019年11月17日(日) 終了しました
開催場所
Atelier F’sアトリエフィーズ 1F 2F
兵庫県西宮市屋敷町2?19
阪神電車 香枦園駅 北側西へ線路沿いを徒歩4分
阪急電車 夙川駅から南へ徒歩15分
JR さくら夙川駅から南西へ徒歩15分
お問い合わせ
0798-35-0927

【FWJ代表理事校】兵庫県西宮市 Atelier F’s アトリエフィーズ

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top