イベント報告

第11回フラワービジネスミーティング報告

第11回フラワービジネスミーティング報告

今回のミーティングより、従来の「ランチミーティング」を「フラワービジネスミーティング」に改め、よりお花をビジネスにするための手法についてデータやツールと既に実施されている先生方の報告を交えながら開催して参ります。

12月1日は理事、先生に加え、新会員の方々が参加されました。.

ミーティング3つのテーマ

1.フラワーワークスジャパンのサイトの動向と分析

FWJウェブサイトのオウンドメディア戦略の成果や新たに取り組んでいるGoogleマイビジネスの現状と課題、SNSと連携した情報発信のモデルケースなど、詳細な分析データに基づいた報告が行われました。

真剣なミーティングの様子

2.アトリエ花の夢主宰 黒川先生活動報告

地域の会場や企業様でのイベント報告。年間実施回数が20回を超て、その手法や大切にしていることをお話いただきました。つながっていく人の輪から仕事が出来ていく過程に、参加したみなさんから多くの質問が出ていました。

中央が黒川先生

3.経営計画の立て方と実践方法

花仕事支援セミナーの第5項のフォーマットを使用し、アトリエフィーズの数年にわたる実践資料を見ながら、予算と行動計画を立てる。数字から、具体的な行動計画を作ることの重要さを学びました。

質問に答えるアトリエチアー千草先生

フラワーワークスジャパンで学べること

お花の教室に通って資格を取ったあとや教室を開いたあと集客法や計画の立て方など、系統立てたカリキュラムをご用意して学びながら夢の実現への道を開きます。

フラワーワークスジャパンはお花を通じて、地域で輝く女性を応援しています。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top