認定校紹介

【認定校紹介】兵庫県川西市 Atelier Eng-Rose アトリエイングローズ

【認定校紹介】兵庫県川西市 Atelier Eng-Rose アトリエイングローズ

アトリエイングローズ

こんにちは! アトリエイングローズの濱口圭子です。
アトリエイングローズは2018年4月に兵庫県川西市清和台の自宅アトリエでフラワーワークスジャパンの認定校として開校致しました。
イギリススタイルフラワーアレンジメント教室です。

“Atelier Eng-Rose” アトリエイングローズのレッスンスタイル

  • 閑静な住宅街にある自宅アトリエでレッスンいたします。
  • 少人数制(4名様まで)のレッスンでお一人お一人に丁寧に対応させていただいております。 体験レッスンでは2名様までのレッスンとさせていただいております。
  • アトリエの庭からグリーンをカットして頂いて、アレンジメントにお使いいただけます。(カッティングガーデン)
  • 資格取得のコースではフレッシュフラワー・プリザーブドの各コースがございます。
     両コースともベーシック1を取得していただけます。
  • レッスンは月1回~で短期集中のレッスンもお受け致しております。 レッスン日は生徒様のご希望に対応させていただいております。
  • 講師について

    私自身はイギリスとバラが大好きです。
    昔、写真でみたイングリッシュガーデンに憧れてイギリスにも行きました。
    ですので私にとってはイギリススタイルでバラをアレンジ出来る事は最高の喜びです。
    その後イギリスには合計4回行きました。(2019年2月現在)これからも行きたいと思っております。
    そしてその経験や私の好きなイギリスを、イングローズに来てくださった方にお伝えしたいと思っております。

    生徒さんに対する思い

    私は60歳で退職後アトリエ開校の夢を叶えました。
    今はわたしが望んできたイギリススタイルフラワーアレンジメントの技術をしっかりと伝え、落ち着いた環境でレッスンをしております。
    資格取得をめざすあなたも楽しみながらフラワーアレンジメントの技術を身に付けましょう。
    学ぶ意欲のあるあなたを歓迎いたします。

    アトリエの様子・レッスン作品

    地図


    兵庫県川西市清和台西

    自宅サロンのため詳細な所在地はご予約確定後にご連絡させて頂きます。
    お車でお通い頂く場合は、先着1名様まで駐車可能です。
    予約時に当方までご確認ください。

    ■電車とバスでお越しの方

    阪急宝塚線「川西能勢口」または、
    JR宝塚線「川西池田」駅下車。

    川西バスターミナル4番乗り場より、
    「清和台営業所行き」か「日生中央行き」に乗り「清和台南」下車、徒歩7分。
       

    ■お車でお越しの方

    —川西能勢口方面より—
    県道12号線(川西篠山線)を北へ約7km
    ⇒ローソンの手前にある信号を右折

    —日生中央・猪名川パークタウン方面より —
    県道12号線(川西篠山線)を南へ
    阪急バス清和台営業所前をすぎて2個目の信号を右折

受講可能科目
フレッシュフラワーコース
ベーシック1
プリザーブドフラワーコース
ベーシック1
住所
兵庫県川西市清和台西
自宅サロンのため詳細な所在地はご予約確定後にご連絡させて頂きます。
お車でお通い頂く場合は、先着1名様まで駐車可能です。
予約時に当方までご確認ください。
連絡先
メールフォーム
ウェブサイト
Atelier Eng-Rose Website
ブログ
Atelier Eng-Rose Blog

BLOG

  • レッスンお休みさせていただきます。【イギリススタイルフラワーアレンジメント教室】兵庫県川西市 2019年2月4日
      おはようございます! 日々の暮らしに英国とバラを 兵庫県川西市イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエイングローズの濱口圭子です。 2月の初旬ですがなんだか春の気配をかんじますね。       2月3月のレッスンはお休みいただきます生徒様には申し訳ございませんがお休みをいただきたいと思います。 4月からは通常どおりのレッスンを再開致します。2019年4月でアトリエイングローズは開校1 …
  • 初釜に参加しました。【イギリススタイルフラワーアレンジメント教室】兵庫県川西市 2019年1月27日
      こんにちは! 日々の暮らしに英国とバラを 兵庫県川西市イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエイングローズの濱口圭子です。   今日は寒いですねえ。私の家のあたりでは朝から雪がちらほらしております。      久~しぶりの初釜です。茶道は高校生の時に習い始めました。大学生・社会人になってもお稽古中の凛とした空気が好きで習いつづけました。 その後結婚・出産でお稽古に行けなくなってしまい …
  • 大好きなお花の仕事のスキルを上げるため【イギリススタイルフラワーアレンジメント教室】兵庫県川西市 2019年1月21日
     おはようございます! 日々の暮らしに英国とバラを 兵庫県川西市イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエイングローズの濱口圭子です。  今日からまた一週間が始まりますね。   トレーディングタイプのハンドタイドブーケ 人に喜んでもらえるようなハンドタイドブーケを作りたくて、ブーケ作りのスキルを上げたくて、ここ2.3ヵ月はハンドタイドブーケをレッスンで教えていただいております。 ハンドタイ …
  • 1月のフラワーアレンジメントレッスンで【イギリススタイルフラワーアレンジメント教室】兵庫県川西市 2019年1月19日
     おはようございます! 日々の暮らしに英国とバラを 兵庫県川西市イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエイングローズの濱口圭子です。 1月も半ば過ぎようとしてます。早いですね。     プリザーブドフラワーの仏花先日のレッスンではプリザーブドフラワーで仏花を作られました。 お義母様に差し上げるとおっしゃっていました。  私も実家のお仏壇のお花も今はプリザーブドフラワーにしております。   …
  • 黄色のバラをグラスい入れて!【イギリススタイルフラワーアレンジメント教室】兵庫県川西市 2019年1月13日
     こんにちは! 日々の暮らしに英国とバラを 兵庫県川西市イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエイングローズの濱口圭子です。  今日は春を思わせるようないいお天気ですね。        ブルーのグラスにアレンジメントお正月のお花もそろそろ終わりかなぁと思い、ブルーのワイングラスに黄色のバラをアレンジ致しました。 (実際はお正月のお花はまだまだ元気です。 お正月気分もすっかり抜けた私の気持 …
濱口圭子

バラに憧れて、イギリスに憧れて、イギリススタイルのフラワーアレンジメントを現在習得中です。
まもなく(2018年春)兵庫県川西市の自宅で教室開講予定です。
“日々の暮らしにイギリスとバラを・・・”をモットーに自宅の庭のグリーンも使って自在にイギリススタイルのフラワーアレンジが出来る楽しさを伝えていきたいと思います。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top