認定校紹介

【FWJ認定校紹介】兵庫県神戸市 Atelier Yuki アトリエユキ

【FWJ認定校紹介】兵庫県神戸市 Atelier Yuki アトリエユキ

Atelier Yuki アトリエユキ

イギリススタイルフラワーアレンジメント教室を主宰しております多田幸美です。
2017年9月、緑豊かで閑静な住宅街の神戸市北区にフラワーワークスジャパン認定校としてオープンいたしました。

“Atelier Yuki ” アトリエユキのレッスンスタイル

  • 4名様までの少人数制です。レッスン中にわからない所は、すぐに聞いていただけます。
  • あなたのご都合に合わせて、レッスンを組むことができます。月に1?2回、短期集中(毎週2回)まで対応しております。
  • お花の仕入れには、特に力を入れています。レッスン前日・当日に仕入れた新鮮な花を、アレンジに使っていただきます。
    これにより、レッスン後におうちに持って帰っていただいたあとも長く飾って楽しんでいただけます。
    また、珍しい品種の花や季節の花を揃えていますので、アレンジを楽しんでください。

アトリエの特色

アイビー・ワイヤープランツ・ハーブなどを庭から摘んできて、アレンジに入れるカッティングガーデンを行っています。

講師について

「先生と話をすると元気になります!」「パワフルですね!」と、よく言っていただきます。
お花に触れたり、生徒さんとお話すると、自然に笑顔があふれます。

私は保育士・幼稚園教諭の資格を持ち、子ども達と関わる仕事を20年以上続けております。息子の結婚を機にお嫁さんのブーケを作ってあげたいと思ったのが50歳。
習っていくうちに花の組み合わせやイギリススタイルの美しさに引き込まれ、その事を生徒さんに伝えていきたいという思いが強くなりました。
フラワーワークスジャパンの開校・開業の仕組みを使い、1年10ケ月でアトリエオープンの夢を実現できました。      

生徒さんに対する思い

一度身についたフラワーアレンジメントの技術は、なくなる事はありません。
日々積み重ねていけば、おばあちゃんになっても、続けていける一生ものの資格です。
子育てが一段落して「何か始めたい!」「ずっと続けていける仕事をしたい!」と考えている方、これから花仕事がしたいという夢がある方へ
私はあなたの夢を実現するために力になりたいと思います。
たくさん支えていただいて今の私があるように、これからは、フラワーアレンジメントの第一歩を一緒に進んでいきましょう。

作品

地図

〒651-1305
神戸市北区西山1-20-13
アトリエユキ 多田幸美
神戸電鉄 田尾寺駅 徒歩13分

Profile image
Atelier Yuiki主宰
神戸市北区西山1-20-13
ブログ
受講可能科目
フレッシュフラワーコース 
ベーシック1
プリザーブドフラワーコース 
ベーシック1
住所
神戸市北区西山1-20-13
神戸電鉄 田尾寺駅 徒歩13分
連絡先
電話番号:080-5311-3531
メール:atelieryuki17@gmail.com
体験レッスン
お申込フォーム

BLOG

[RSSImport feedurl=”http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/pinkbuta3/rss20.xml” target=”blank” displaydescriptions=”true” date=”true”]
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top