認定校紹介

【FWJ認定校紹介】大阪府羽曳野市 Flower Cafe Fresh Green

【FWJ認定校紹介】大阪府羽曳野市 Flower Cafe Fresh Green

羽曳野市のイギリススタイルフラワーアレンジメント教室

こんにちは。Flower Cafe Fresh Green(フラワーカフェフレッシュグリーン)の高橋和世です。
一般社団法人 Flower Works Japan認定校として大阪府羽曳野市でイギリススタイルのフラワーアレンジメント教室をしています。

Fresh Greenのある羽曳野市は大阪府南河内地域に位置しています。
ぶどう栽培が盛んで、古墳などの古代史跡の多い地としても知られています。

“Flower Cafe Fresh Green” のレッスンスタイル

自宅リビングのアトリエで、2?3人の少人数制でレッスンをしています。
わからないことをその都度解決できるように、一つ一つ丁寧にレッスンさせていただきます。

お花が初めての方でも安心してレッスンにお越しください。

講師について

私の性格は、真面目だとよく言われます。また、コツコツ頑張れますし、チャレンジ精神もあります。
人の役に立つことが嬉しいですし、人の成長をいっしょに喜べます。

私が感じる美しさは、人で言うなら見た目の美しさではなく、かもしだす雰囲気が美しいと思います。
花で言うなら、一つ一つの美しさも好きですが、それ以上にアレンジメントが出来上がった時の美しさが好きです。
いろんな要素が混ざり合って、調和している様子が一番美しいと思うのです。

私がフラワーアレンジメントに出会ったのは51歳の時でした。
小さい頃から自宅で何かを教えたいという夢がありました。

体験レッスンに行った時に、目の前にやりたい世界が広がっていて、
衝撃を受けました!!
私が願っていた事が実現できるかも?と思いました。
Flower Works Japanでは資格を取った後、開校への道順や、その後のフォローアップセミナーが用意されており、それに沿ってやって行くうちに私も開校することが出来ました。

生徒さんに対する思い

もしあなたが、お花の資格を取ってみたいとか、
お花を仕事にしたいとお考えなら、私がしっかりサポートさせていただきます。

私が尊敬する先生から一つ一つ丁寧に解るまで教えてもらったように、
私もあなたが技術を身につけられるように、レッスンでお伝えいたします。

アトリエの様子・レッスン作品

地図


〒583-0872 大阪府羽曳野市はびきの1丁目391−34

受講可能科目
フレッシュフラワーコース
総合ベーシック1
プリザーブドフラワーコース
総合ベーシック1
教室開校コースベーシック2
住所
大阪府羽曳野市はびきの1丁目391−34
体験レッスン
お申込フォーム
ウェブサイト
Flower Cafe Fresh Green

BLOG

[RSSImport feedurl=”http://rssblog.ameba.jp/buriza1005/rss20.xml” target=”blank” displaydescriptions=”true” date=”true”]
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top