イベント報告

FWJ理事校 アトリエフィーズで第17回作品展が開催されました

FWJ理事校 アトリエフィーズで第17回作品展が開催されました

テーマは「イギリスのゲストハウスのように花を飾る」

1階の展示の様子

開催17回目の今年は「イギリスのゲストハウスのように花を飾る」がテーマ。
総勢30名での出展となりました。

フラワーワークスジャパンの先生方と、その生徒さんもチームとして出展もされています。
始めたばかりの教室では、なかなか作品展はできませんが、このような場をご用意することで
日ごろの成果を発表したり、ほかの方に見ていただけるので、先生方の励みにもなっています。

また、アトリエフィーズの作品展をお手伝いいただいて
前日からの準備や運営の仕方を現場で学んでいただいて、先生の作品展に生かすこともできます。

今年の5月には理事校であるアトリエジューン第1回作品展が開かれました。
いつもお手伝いくださっていた石井先生が作品展を開催されたことは、私にとっても大きな喜びになりました!

今年は仕入れ先様やバラ農家様からの協賛もあり、ご来場いただいた皆様に1輪のバラをお持ち帰りいただきました。
広島にある神田バラ園さんの作られるバラは、土づくりや日照時間、気温湿度にこだわった、非常にしっかりしたバラです。
レッスンでもよく使わせていただく上質のバラを、ご来場頂いた皆様にも実際に自宅で飾っていただけたことも
とても嬉しいことでした。

多くの皆様のご協力と応援で、毎年作品展を開くことができ嬉しい気持ちでいっぱいです。
この場を借り増してあらためてお礼を申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

作品展前日のレッスン動画ができました。

アトリエフィーズ作品展ギャラリー

開催概要

開催日時
2018年12月2日(日) 終了しました
開催場所
Atelier F’sアトリエフィーズ 1F 2F
兵庫県西宮市屋敷町2-19
阪神電車 香枦園駅 北側西へ線路沿いを徒歩4分
阪急電車 夙川駅から南へ徒歩15分
JR さくら夙川駅から南西へ徒歩15分
お問い合わせ
0798-35-0927
谷川文江

一般社団法人Flower Works Japan 代表理事の谷川文江です。
代表理事校であるAtelier F’sを主宰しています。

服飾デザイナー、雑貨デザイナーを経て1996年アトリエフィーズをオープン。フラワーアレンジメントスクール経営をはじめ、ブライダルブーケや会場装花、ホテル、イベントディスプレイなど花仕事は多岐に渡る。ライフスタイルプランナーとして内装や間取りのプランニング、ガーデンデザインなども手がけている。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top