認定校紹介

【FWJ理事校】兵庫県神戸市 Atelier June アトリエジューン

【FWJ理事校】兵庫県神戸市 Atelier June アトリエジューン

“Atelier June” アトリエジューンのレッスンスタイル

1クラスは4人までの少人数制です。
レッスン中、分からなくなって手の止まっている生徒さんや、質問がある生徒さんにすぐに対応できるように少人数制にしています。
レッスンに通う回数や、資格コースの進め方など、お一人お一人にご希望に合わせて学ぶことが出来ます。

レッスン日は固定ではありません。
今回は土曜日だけど、次回は水曜日に。
今月は1回だったけど、来月は来客の予定に合わせたいから2回など、お仕事やご予定に合わせてレッスン日をお選びいただけます。

レッスンの内容は、既にお花の仕事をされている方、開校されている先生、資格取得を目指す生徒さんなど一人一人のレベルに合わせてアドバイスいたします。
どうしたらより美しいアレンジになるか?
より上達するか?
そんなあなたの学びたい気持ちに応えます。
私自身、仕事レベルで使える技術を学びたいと思いスクールを探しましたが、なかなか良いスクールに出会えない時期がありました。
アトリエフィーズの谷川先生に出会って、自分が納得いくレッスンを受けられたことが今の私につながっています。

アトリエの特色

  • 資格を取得して、実際に教室開校された生徒さんがいるという実績があります。
  • 趣味で通われる方から、既に開校した先生や、お花屋さんにお勤めの方まで、幅広い方が通ってくださっています。
  • アトリエの庭で育てているグリーンを摘んで、アレンジメントに使うことのできるカッティングガーデンが人気です。
  • アレンジの後は、カメラやスマートフォンを使ったプチフォトレッスンと、お茶を頂きながらレッスン内容を振り返る、テイクノートの時間があります。
  • イギリスの片田舎風のアトリエでの充実した時間を過ごせます。

講師について

「優しそう」や「穏やかそうだったので」と言っていただき体験レッスンにお越しくださる方は多いです。
そしてレッスンに通われてほかの生徒さんたちと一緒になると、
「先生のところの生徒さんはみなさんとても感じが良いですね!きっと先生のお人柄ですね!」
と言っていただけることがとても嬉しく、また、生徒さんたちが本当に素敵な方たちばかりなので有難いなぁと常々思っています。
レッスンでは、上達したいという生徒さんたちの気持ちにこたえたいと思っていますので、事細かにレクチャーやアドバイスをしています。
試験前になると生徒さんよりも火が付きますので、厳しめになります。
いつも生徒さんの力になれるように、人に喜んでもらえるようにと思っています。

経歴
1994年 花の勉強しながら、アーティフィシャルフラワーの仕事を始める
1998年 アーティフィシャルフラワーの仕事でフランチャイズ独立
2005年 アトリエフィーズの谷川先生に師事してイギリススタイルフラワーアレンジメントを勉強
2010年 アトリエジューン開校
2013年 Flower Works Japanの理事就任
2016年 コンチェルトカップ優勝
2018年 アトリエジューン第1回作品展開催
2019年 アトリエジューン第2回作品展開催

生徒さんに対する思い

お花の仕事をしたいという目的をもって資格取得をされている生徒さんの希望を叶えるために、わたしは力になります。
生徒さんと共に前に進んでいく、自立した良い関係でありたいと思っています。
一緒に喜んだり、一緒に悩んだりしながらお花を通して成長していきましょう。

アトリエ・レッスンの様子と生徒作品

地図

兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町6丁目14-18

Profile image
Atelier June主宰
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町6丁目14-18
Atelier June Website
受講可能科目
フレッシュフラワーコース
教室開校コースアドバンス2
ウェディングアドバンス2
ギフトアドバンス2
プリザーブドフラワーコース
教室開校コース
ベーシック2
ギフトコースベーシック2
ウェディングべーシック2
住所
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町6丁目14-18
営業日時
平日・土曜日
9:00?18:00
休業日
日曜・祝日
連絡先
TEL:078-595-8739
体験レッスン
お申込みフォーム
ウェブサイト
http://atelierjune.com/

BLOG

[RSSImport feedurl=”http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/atelierjune/rss20.xml” target=”blank” displaydescriptions=”true” date=”true”]
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top