認定校紹介

【理事校】兵庫県神戸市 Atelier June アトリエジューン

【理事校】兵庫県神戸市 Atelier June アトリエジューン

“Atelier June” アトリエジューンのレッスンスタイル

1クラスは4人までの少人数制です。
レッスン中、分からなくなって手の止まっている生徒さんや、質問がある生徒さんにすぐに対応できるように少人数制にしています。
レッスンに通う回数や、資格コースの進め方など、お一人お一人にご希望に合わせて学ぶことが出来ます。

レッスン日は固定ではありません。
今回は土曜日だけど、次回は水曜日に。
今月は1回だったけど、来月は来客の予定に合わせたいから2回など、お仕事やご予定に合わせてレッスン日をお選びいただけます。

レッスンの内容は、既にお花の仕事をされている方、開校されている先生、資格取得を目指す生徒さんなど一人一人のレベルに合わせてアドバイスいたします。
どうしたらより美しいアレンジになるか?
より上達するか?
そんなあなたの学びたい気持ちに応えます。
私自身、仕事レベルで使える技術を学びたいと思いスクールを探しましたが、なかなか良いスクールに出会えない時期がありました。
アトリエフィーズの谷川先生に出会って、自分が納得いくレッスンを受けられたことが今の私につながっています。

アトリエの特色

  • 資格を取得して、実際に教室開校された生徒さんがいるという実績があります。
  • 趣味で通われる方から、既に開校した先生や、お花屋さんにお勤めの方まで、幅広い方が通ってくださっています。
  • アトリエの庭で育てているグリーンを摘んで、アレンジメントに使うことのできるカッティングガーデンが人気です。
  • アレンジの後は、カメラやスマートフォンを使ったプチフォトレッスンと、お茶を頂きながらレッスン内容を振り返る、テイクノートの時間があります。
  • イギリスの片田舎風のアトリエでの充実した時間を過ごせます。

講師について

「優しそう」や「穏やかそうだったので」と言っていただき体験レッスンにお越しくださる方は多いです。
そしてレッスンに通われてほかの生徒さんたちと一緒になると、
「先生のところの生徒さんはみなさんとても感じが良いですね!きっと先生のお人柄ですね!」
と言っていただけることがとても嬉しく、また、生徒さんたちが本当に素敵な方たちばかりなので有難いなぁと常々思っています。
レッスンでは、上達したいという生徒さんたちの気持ちにこたえたいと思っていますので、事細かにレクチャーやアドバイスをしています。
試験前になると生徒さんよりも火が付きますので、厳しめになります。
いつも生徒さんの力になれるように、人に喜んでもらえるようにと思っています。

経歴
1994年 花の勉強しながら、アーティフィシャルフラワーの仕事を始める
1998年 アーティフィシャルフラワーの仕事でフランチャイズ独立
2005年 アトリエフィーズの谷川先生に師事してイギリススタイルフラワーアレンジメントを勉強
2010年 アトリエジューン開校
2013年 Flower Works Japanの理事就任
2016年 コンチェルトカップ優勝
2018年 アトリエジューン第1回作品展開催

生徒さんに対する思い

お花の仕事をしたいという目的をもって資格取得をされている生徒さんの希望を叶えるために、わたしは力になります。
生徒さんと共に前に進んでいく、自立した良い関係でありたいと思っています。
一緒に喜んだり、一緒に悩んだりしながらお花を通して成長していきましょう。

アトリエ・レッスンの様子と生徒作品

地図

兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町6丁目14-18

体験レッスンのお問い合わせ






こちらからお名前とメールアドレスをお知らせいただくと、体験レッスンの日程等、必要事項を各アトリエから3営業日以内に直接ご連絡差し上げます。
このフォームはお申込みを確定するものではありません。体験レッスンの日程は各アトリエによって設定がことなりますので、予めご了承くださいませ。
 


 
下記送信ボタンを押すとただちに送信され、ご記入のアドレスに自動返信メールが送信されます。
自動返信メールが届かない場合、下記についてご確認ください。
 

FWJからの自動返信メールが届かない方へ
特にYahoo!メール、Docomoメールをご利用のお客様から「メールが届かない」とのご連絡をよくお受けしますが、ご自身で迷惑メールの設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールへ振り分けられているケースが非常に多くなっております。
これによりFWJからの自動返信メールなど大切なメールが行方不明になることがございますので、お手数ですが必ず下記をご確認ください。
 
■迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられていませんか?
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。
 
■ドメイン指定受信の設定をされていませんか?
@flowerworksjapan.or.jp
からのメールを受け取るように設定してください。
なお、ドメイン指定受信をされていた場合は、自動返信メールなどを再送させていただきますのでご連絡ください。
 
■サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?
特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合がございます。
なお、メールボックスの容量がいっぱいだった場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除し、一度FWJまでご連絡ください。自動返信メールなどを再送させていただきます。
 
■メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?
 ・カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか?
 ・全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか?
なお、メールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合は、FWJまで正しいメールアドレスをお知らせください。自動返信メールなどを再送させていただきます。
[recaptcha]

Profile image
Atelier June主宰
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町6丁目14-18
Atelier June Website
受講可能科目
フレッシュフラワーコース 
教室開校コースアドバンス2 
ウェディングアドバンス2
ギフトアドバンス2(2019年3月以降予定)

プリザーブドフラワーコース
教室開校コース 
ベーシック2 
ギフトコースベーシック2 
ウェディングべーシック2

住所
兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町6丁目14-18
営業日時
平日・土曜日
9:00~18:00
休業日
日曜・祝日
連絡先
078-595-8739
メールフォーム
ウェブサイト
http://atelierjune.com/

BLOG

  • お供え花の色合いとお花【フラワーアレンジメント教室 神戸市】 2019年2月20日
    ◆胡蝶蘭を使ったお供えのアレンジ イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエジューン主宰の石井純子です。お供えのお花を贈るお供えのお花に使うお花 お亡くなりになってすぐのお供え花の色合いは、基本的に白・グリーン・紫を使います。  使用するお花は年間通して、ユリ・マム(菊)・小菊・トルコキキョウ・デンファレなどが定番でした。 ストック、キンギョソウ、フリージア、など季節ごとの白いお花も使いま …
  • アーティフィシャルフラワーのレッスン【フラワーアレンジメント教室 神戸市】 2019年2月19日
    ◆アーティフィシャルフラワーで作られた生徒さん作品 イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエジューン主宰の石井純子です。アーティフィシャルフラワーのアレンジも楽しい!アーティフィシャルフラワーってなに?アーティフィシャルフラワーはいわゆる造花です。 布や樹脂などの素材でできている。 お水が要らない が大きな特徴です。 生花とアーティフィシャルフラワーのアレンジの違い生花は1つ1つ枝ぶりや …
  • 資格取得試験が終わりました【フラワーアレンジメント教室 神戸市】 2019年2月18日
    ◆生徒さん作品 胡蝶蘭を使ったトライアンギュラー イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエジューン主宰の石井純子です。次の試験に向かって昨日資格試験が終わりました^^ 結果は郵送で1週間くらいのうちに届きます。その間ドキドキされながら、生徒さんたちが待っていることと思います。 わたしも試験を受けましたので楽しみに待ちます。この試験に合格したら、生花の試験はすべて完了するのでうれしいです! …
  • 資格試験に合格するには【フラワーアレンジメント教室 神戸市】 2019年2月15日
     イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエジューン主宰の石井純子です。フラワーアレンジメントの試験Flower Works Japanの資格試験 Flower Works Japanの資格試験は実技と筆記があります。 筆記試験は実技の試験に必要なことしか出ませんので、特別に何か覚えるということではありません。 べーシック1の実技の課題は5パターン 5パターンをつくるためには、図解、サイズ …
  • 資格を取得したら本当に仕事ができるのか【フラワーアレンジメント教室神戸市】 2019年2月12日
    ◆九州佐賀のFINE ROSEさんの「フィスタ」を使って イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエジューン主宰の石井純子です。資格取得したあとは?技術的なことは教室で学んでいただき、その後お仕事をしたいと思われる方には、私が理事を務めますFlower Works Japanのビジネススキルセミナーのご用意があります。  この仕組みを使って教室開業、ギフトフラワーショップの開業をされた会員 …

FWJ神戸鈴蘭台校”Atelier June”を主宰しています。
現在は神戸市 鈴蘭台のアトリエにて、フレッシュフラワー(生花)に加え、プリザーブドフラワーアレンジメントのレッスンも開講。
2014年4月からは一般社団法人Flower Works Japan認定校としてイギリススタイルフレッシュフラワーとプリザーブドフラワーの資格コースを開講しています。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top