認定校紹介

【理事校】兵庫県西宮市 Atelier Cheer アトリエチアー

【理事校】兵庫県西宮市 Atelier Cheer アトリエチアー

アトリエチアーのレッスンスタイル

資格コースでは、アレンジが初めての方から経験者の方まで幅広く対応させていただいております。

レッスンでは、まずはイギリススタイルの基礎を身に着けて、アレンジが一人でもできるようにします。
基礎が身につくと応用展開が早く、花を自由に扱えるようになります。

また、アレンジ技術だけでなく、たくさんの花材や品種を紹介しますので、バリエーションに富んだ花の知識を深めることができます。
一般の花屋さんでは出回っていないようなお花をレッスンで使っていただけるので楽しみにしてくださいね!

レッスンで得た技術力や知識は、将来の花仕事をご希望されている方にきっと役にたちます。
大好きなお花を囲んで、アレンジができる達成感を味わい、花仕事を実現させるようになるまで、有意義で学びあるレッスンスタイルであなたをサポートします!

Atelier Cheer 主宰 千草 美樹

FWJに入会する前は、フリースタイルでの花の経験が長くあったのですが、何が身についているのかわからなく、技術を確信するものも何もなくて不安な気持ちで花を続けていました。
FWJに入会して勉強し、私に足りないのは基礎力だとわかりました。
基礎力がついた今では応用展開もできるようになり、アレンジメントが楽しく、前以上に花が大好きになりました。

私は今、教室開校、ギフト、ウェディングの資格を取得しています。
この資格を使って今では、アトリエをオープンすることができ、レッスンを定期的に行えるようになりました。
ギフトでは、リピートしてくださるお客様ができ、ウェディングでは、ブーケの制作から会場装花のお仕事もこなせるようになりました。

資格取得で学んだことすべてが、仕事につながっています。
資格をもっていることで、仕事に対しての信用を得ることもできています。
現場で役に立つ技術を身に着け、資格を持っているという事実が重要であることがよくわかりました。

また、私は仕事をもち、子育てをしているという生活環境の中でFWJの資格を取り、花仕事を展開してきました。
家庭・仕事・子どもを持ちながら資格をとり、花仕事をすることのハードルの高さは誰よりも解ります。でもきっとできます。

簡単ではありませんが、誰よりもお花が好きで花仕事をしてみたいというやる気のあるあなたを応援します!

レッスンの様子

地図

兵庫県西宮市下葭原町3丁目

体験レッスンのお問い合わせ





こちらからお名前とメールアドレスをお知らせいただくと、体験レッスンの日程等、必要事項を各アトリエから3営業日以内に直接ご連絡差し上げます。
このフォームはお申込みを確定するものではありません。体験レッスンの日程は各アトリエによって設定がことなりますので、予めご了承くださいませ。
 


 
下記送信ボタンを押すとただちに送信され、ご記入のアドレスに自動返信メールが送信されます。
自動返信メールが届かない場合、下記についてご確認ください。
 

FWJからの自動返信メールが届かない方へ
特にYahoo!メール、Docomoメールをご利用のお客様から「メールが届かない」とのご連絡をよくお受けしますが、ご自身で迷惑メールの設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールへ振り分けられているケースが非常に多くなっております。
これによりFWJからの自動返信メールなど大切なメールが行方不明になることがございますので、お手数ですが必ず下記をご確認ください。
 
■迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられていませんか?
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。
 
■ドメイン指定受信の設定をされていませんか?
@flowerworksjapan.or.jp
からのメールを受け取るように設定してください。
なお、ドメイン指定受信をされていた場合は、自動返信メールなどを再送させていただきますのでご連絡ください。
 
■サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?
特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合がございます。
なお、メールボックスの容量がいっぱいだった場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除し、一度FWJまでご連絡ください。自動返信メールなどを再送させていただきます。
 
■メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?
 ・カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか?
 ・全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか?
なお、メールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合は、FWJまで正しいメールアドレスをお知らせください。自動返信メールなどを再送させていただきます。

受講可能科目
フレッシュフラワーコース
プリザーブドフラワーコース
住所
兵庫県西宮市下葭原町3丁目
阪神香櫨園駅下車 オアシスロード南へ約15分
連絡先
080-3112-3166
メールフォーム
ウェブサイト
http://www.ateliercheer.com/

BLOG

  • 夏のベランダ作業【フラワーアレンジメント教室 西宮芦屋神戸】 2018年8月15日
     こんにちは! 兵庫県西宮市・夙川香櫨園 フラワーアレンジメント教室Atelier Cheer ~アトリエチアー~ 千草みきです。 そろそろお盆休みもあける方が多いのではないでしょうか。私は、今年はちょっと長く、今週いっぱいお休みをいただいています。 「最近、ベランダの記事がないですね~」とうお声をいただきました。 9月からマンションの大規模修繕工事がはじまるので少しづつ、植物の整理をしています。 …
  • ピアノ&バイオリンの発表会に花束をお届け【フラワーアレンジメント教室 西宮芦屋神戸】 2018年8月13日
     こんにちは! 兵庫県西宮市・夙川香櫨園 フラワーアレンジメント教室Atelier Cheer ~アトリエチアー~ 千草みきです。  お盆休みの方も多いのではないでしょうか? 私は一足はやくお墓参りをすませ、実家にも顔をだしてきました。 夏休みに入る前にピアノ&バイオリンの発表会に花束をお届けしました。  ヒマワリを使った夏の花束ヒマワリの“サンリッチライチ”とオレンジ系のアルストロメリア …
  • ヒマワリはクセが強いのです【フラワーアレンジメント教室 西宮芦屋神戸】 2018年8月10日
    ※ヒマワリとアルストロメリア こんにちは! 兵庫県西宮市・夙川香櫨園 フラワーアレンジメント教室Atelier Cheer ~アトリエチアー~ 千草みきです。  「過去最高に使いにくい花材かも・・・」 と思った今日のヒマワリのご紹介です^^ ヒマワリのサンリッチライチ 明日のピアノの発表会にオーダーいただいた花束の花材を仕入れました。 花びらのセンターがほんのり茶色がかっているヒマワリの“サンリッ …
  • ウェディングブーケという特別な仕事をするために【フラワーアレンジメント教室 西宮芦屋神戸】 2018年8月8日
    ※ヒマワリのキャスケードブーケ こんにちは! 兵庫県西宮市・夙川香櫨園 フラワーアレンジメント教室Atelier Cheer ~アトリエチアー~ 千草みきです。 今日は、いくぶんか涼しかったように思います。朝にエアコンをつけていないのは何日ぶりでしょう!  万全の体制を整えること 資格取得レッスン中に、早速、ブーケのご依頼があったAさん。 ※楽しそうですね~^^ ウェディングのお仕事をしたときの体 …
  • FWJランチミーティングのご案内【フラワーアレンジメント教室 西宮芦屋神戸】 2018年8月7日
    ※3月のランチミーティングにて こんにちは! 兵庫県西宮市・夙川香櫨園 フラワーアレンジメント教室Atelier Cheer ~アトリエチアー~ 千草みきです。 FWJランチミーティング私の所属するフラワースクールの団体一般社団法人フラワーワークスジャパン(FWJ)のランチミーティングが9月に行われます。開催日時日時 9月9日(日) 11:00~14:00場所 ホテル竹園芦屋費用 FWJ会員55 …
千草美樹

FWJ西宮香櫨園校”Atelier Cheer”を主宰しています。
フラワーアレンジメントが、暮らしを彩る身近なツールであること、お花のある空間があることのよろこび、お花に触れる時の楽しみを伝えていきたいと思っています。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top