認定校紹介

【理事校】兵庫県姫路市 アトリエ 花の夢

【理事校】兵庫県姫路市 アトリエ 花の夢

アトリエ 花の夢の特色

市場で仕入れた新鮮なお花や、自宅の庭や畑で育てた摘み立ての新鮮なグリーンやハーブをふんだんに使ってアレンジを楽しんで頂けます。
アトリエの庭では様々な植物を育てており、この植物たちを摘んで、アレンジに加えていただくこともできるんですよ。

四季を通して、オリーブ、アイビー、ユーカリ、ローズマリー、ローズゼラニュームなどを
春には、ミモザ、ユキヤナギ、コデマリ、ラッパズイセン
夏には、トラノオ、ラベンダー
秋には、フジバカマ
冬には、ナンテン、ヒバ、ブルーアイス などを使っていただけます。

是非、季節ごとの美しい庭とアレンジメントを楽しんでくださいね。

姫路のアトリエの他に、姫路駅や阪急茨木市駅の近くなどの郊外のコワーキングスペースで定期的にレッスンしています。
ご都合のいい場所や日時を選んで参加していただけます。

花の夢のレッスンスタイル

仕入れにこだわった、季節のお花を使って季節感のあるアレンジを提案しています。

4人までの少人数でのレッスンです。わからないことがあったら、心置きなく聞いてください。

レッスンは月1,2回から参加していただけます。土、日、や夜のレッスンもしています。
あなたのレッスンスケジュールにあわせて、レッスンを組むことができます。
また、資格が取りたい方への短期集中レッスンも対応しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

講師について

私がフラワーアレンジメントに出会ったのは、60才の時でした。

フラワーアレンジメントを始めたきっかけは一生続けられる趣味はないかと探していた時に、体験レッスンでイギリススタイルフラワーアレンジメントの花合わせや色合わせ、カッティングガーデンで摘んだグリーンを使うことに感動しました。

そして、一生続けられる趣味から次第に、故郷である姫路に帰った時の第二の人生の生きがいにしたいと思うようになりました。
そこまで深く、フラワーアレンジメントの魅力に取りつかれてしまったのです。

運のいいことに、Flower Works Japan設立が重なったことで、これはチャンスと思い、資格取得に挑戦しました。

そして、資格取得後、65才で教室をオープンすることができました。
わずか5年のうちに、私の夢が叶ったのです。

教室開校の夢に向けた準備期間中は、アレンジメントの技術を磨くのはもちろん、経営のノウハウを学び、苦手だったコンピューターでの作業にも挑戦しました。
Flower Works Japanのブログセミナーでブログの書き方を学び、ブログも始めました。
その結果、ブログからレッスンのお問い合わせや予約が取れるようになりました。

「人生はチャレンジ&アドベンチャー」私の座右の銘を実践して、現在は花のある第二の人生を楽しんでいます。
私の経験から、いくつになってからでも夢を持ち続けていると、夢は叶います。

開校後も、アトリエに来てくださる皆様のお役に立てるよう、お花を通じて一人でも多くの方を笑顔にできるよう、日々勉強をつづけています。

生徒さんへの思い

あなたのお花に対する思いを大事にして、あなたの思いや環境にあわせて、夢を実現するお手伝いがしたいと思っています。
女性は、ライフサイクルで自分の夢をあきらめることも多々あるかと思いますが、
仕事を辞めて、子育てがひと段落して、定年になって、第二の人生で、何か新しいことを始めたいと思っているあなたを応援します。

作品・レッスンの様子

地図

姫路校

兵庫県姫路市西中島237-5
JR野里駅より徒歩5分、駐車場有

茨木校

大阪府茨木市東太田1-1-1109
阪急茨木市駅よりバスで15分、近くにコインパーキング有

体験レッスンのお問い合わせ






こちらからお名前とメールアドレスをお知らせいただくと、体験レッスンの日程等、必要事項を各アトリエから3営業日以内に直接ご連絡差し上げます。
このフォームはお申込みを確定するものではありません。体験レッスンの日程は各アトリエによって設定がことなりますので、予めご了承くださいませ。
 


 
下記送信ボタンを押すとただちに送信され、ご記入のアドレスに自動返信メールが送信されます。
自動返信メールが届かない場合、下記についてご確認ください。
 

FWJからの自動返信メールが届かない方へ
特にYahoo!メール、Docomoメールをご利用のお客様から「メールが届かない」とのご連絡をよくお受けしますが、ご自身で迷惑メールの設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールへ振り分けられているケースが非常に多くなっております。
これによりFWJからの自動返信メールなど大切なメールが行方不明になることがございますので、お手数ですが必ず下記をご確認ください。
 
■迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられていませんか?
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。
 
■ドメイン指定受信の設定をされていませんか?
@flowerworksjapan.or.jp
からのメールを受け取るように設定してください。
なお、ドメイン指定受信をされていた場合は、自動返信メールなどを再送させていただきますのでご連絡ください。
 
■サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?
特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合がございます。
なお、メールボックスの容量がいっぱいだった場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除し、一度FWJまでご連絡ください。自動返信メールなどを再送させていただきます。
 
■メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?
 ・カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか?
 ・全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか?
なお、メールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合は、FWJまで正しいメールアドレスをお知らせください。自動返信メールなどを再送させていただきます。
[recaptcha]

Profile image
アトリエ花の夢主宰
姫路校:兵庫県姫路市西中島237-5有
茨木校:大阪府茨木市東太田1-1-1109
アトリエ花の夢 ブログ
受講可能科目
フレッシュフラワーコース 
ベーシック1

プリザーブドフラワーコース 
ベーシック1 
ウエディングベーシック2
住所
姫路校:兵庫県姫路市西中島237-5有
茨木校:大阪府茨木市東太田1-1-1109
連絡先
電話:090-8206-3176
メール:mail kurokakwa1109@gmail.com
ブログ
アトリエ花の夢 ブログ

BLOG

  • フラワーリースを母の日のプレゼントに、「フラワーアレンジメント教室姫路・大阪茨木市 2019年5月14日
    こんにちは!イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエ花の夢 黒川博子です。 バラのテーブルフラワーリース1dayレッスンのアレンジをを母の日のプレゼントにされるとお聞きしていたので、バラの色に合うカーネーションも選びました。いい香りに大変喜んでいただいたとお聞きしました。バラの香りの他に、今が時期の羽衣ジャスミンやローズゼラニウム、グリーンにローズマリー、オーデコロンミント、グニーユーカ …
  • スズランの花が咲きました!「フラワーアレンジメント教室姫路・大阪茨木市 2019年5月9日
    こんにちは!イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエ花の夢 黒川博子です。   スズランの和名は「鈴蘭」鈴のような可愛らしい花と、葉が欄に似ていることからついた名前といわれています。ユリ科スズラン属別名「君影草」その由来は、葉の影に隠れてひっそりと花をつける姿が、男性の影に隠れて奥ゆかしくたたずむ姿と重なることからといわれています。日本原産のスズランは本州中部以北、北海道の山地や高原に自 …
  • 6月1日茨木市で、バラのテーブルリース1day「フラワーアレンジメント教室姫路・大坂茨木市」 2019年5月3日
    こんにちは!イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエ花の夢 黒川博子です。   バラのテーブルフラワーリースを飾って!バラの美しい季節に、バラの香りに包まれて、バラのフラワーリースを作りませんか? 6月バラのテーブルフラワーリース1dayレッスンを開催します。  6月1日(土)10:00〜12:00茨木市アートスタジオコスモス(茨木市中津町18-23-3プラザタツミ3階)阪急茨木市駅より …
  • 令和元年5月・6月体験レッスンのご案内「フラワーアレンジメント教室姫路・大阪茨木市」 2019年4月30日
    こんにちは!イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエ花の夢 黒川博子です。   元号が令和になって、気持ちも新たに!「令」の由来は、万葉集「梅花の歌」の中の「初春の令月」という言葉からで、「令月」とは何事をするにも良い月、めでたい月という意味があるとか、  アトリエ花の夢の体験レッスン 1、手ぶらでOK2、少人数制3、ティータイム付  姫路校(姫路市西中島237ー5)播但線野里駅より徒歩 …
  • 5月、バラのテーブルフラワーリース1dayレッスン「フラワーアレンジメント教室姫路・大阪茨木」 2019年4月23日
    こんにちは!イギリススタイルフラワーアレンジメント教室アトリエ花の夢 黒川博子です。   バラのテーブルフラワーリースを飾って!バラの美しい季節に、バラの香りに包まれて、バラのフラワーリースを作りませんか? 4ヶ所で、バラのテーブルフラワーリース1dayレッスンを開催します。5月10日(金)13:00〜15:00コワーキングスペースS hares(姫路市二階町18)参加費 4,500円(材料費、講 …
黒川博子

アトリエ花の夢主宰。
姫路校・茨木校の2校でイギリススタイルフラワースクールを開校しています。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top