News

More
follow us in feedly
Toggle

花仕事支援セミナー

【花仕事支援セミナー2】2期生/第1講が行われました

【花仕事支援セミナー2】2期生/第1講が行われました

2016年4月3日に、花仕事支援セミナーⅡが行われました。

花仕事支援セミナーⅠでは、資格取得後、自分がどう花に関わっていきたいのかを明確にしました。
そしてこの度行われた花仕事支援セミナーⅡは「教授法」をはじめ、事務処理、対応の心得、仕入先一覧など、
教室を開校するために必要なノウハウを実践的に学びます。

160406
FWJ代表理事である谷川をはじめ、FlowerWorksJapanの理事たちが丁寧に
解からないことを確認しながら進めていきます。

教授法では、先生を目指す方が仕入れを行い、それらの花材を説明しながらレクチャーを行います。
技術はしっかり身に着いていますが、それを言葉に代えて伝わるように教えるのは思った以上に難しいものです。
経験をつむことしかなれる道はないので繰り返し練習してなれていって下さい。

160406_2
花仕事支援セミナーⅡは全2回。
今月末でこのセミナーは終了し、5月以降開校に向けてのプレオープンされていきます。

各先生方のアトリエにふさわしい作品ができあがりました。
それぞれ特色のある色あわせや花合わせを展開されていきますので、好きな感じのアトリエにお花を習いに行ってくださったら嬉しいです。

小林利枝さんのブログ
小林利枝さんのブログへ
AtelierStella 宮本和子さんのブログへ
AtelierStella 宮本和子さんのブログ


一般社団法人FlowerWorksJapanは「みんながみんなのために」とい行動理念を掲げて、新しい先生方をバックアップしていきます。
みなさん頑張っていきましょう!

FWJ事務局
一般社団法人Flower Works Japan事務局兼編集部です。
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top