News

More
follow us in feedly
Toggle

イベント報告

2014年9月30日 英国ハンドタイドブーケ昼食講習会のご報告

2014年9月30日 英国ハンドタイドブーケ昼食講習会のご報告

ご報告

FWJが所属しております関西日英協会様で英国ハンドタイドブーケ昼食講習会をさせていただきました。
いま英国で注目されている「ハンドタイドブーケ」を、一般社団法人Flower Works Japan代表理事である谷川文江の指導で制作し、お持ち帰りいただきました。

001

当協会からも社員や会員さんが参加してくれました。
アシスタントはアトリエジューン主宰の石井純子先生です。

003

イギリススタイルのアレンジは初めての皆さまでしたが、みなさんとても喜んでくださって私たちも幸せな気持ちをたくさんいただいてまいりました。
みなさまどうもありがとうございました。

004

感想やお礼のメールをいただき恐縮しております。
感謝の気持ちを込めまして、一部ご紹介させていただきます。

O様より
「今日は楽しい素晴らしい講習会でした。
私のテーブルの皆さんも綺麗で立派な花に喜んで来てよかったねと言われていました。
使う花の名前もプリントしてありよく解ったし、長持ちさせるコツも教えてもらい、持ち帰りの袋に保存液まであり きめ細かい心使いに感心しました。
完璧ですよ~ さすがです。
毎日水替えして長持ちさせます。」

N様より
「今日は、お疲れ様でした。
講習会、とても素晴らしゅうございました。ご成功おめでとうございます。
出席された皆様一様に、英国スタイルのブーケ作りという新しい出会いに、目を輝かせて喜んでいらっしゃいました。
これから、お庭のお花で、気軽にブーケを作れるのが楽しみとおっしゃる方達もいらっしゃいました。
お帰りの皆様の笑顔に、改めてお花の持つ力に感動致しました。
どうぞ、これからもお身体大切に、益々のご活躍をお祈りしております。
石井様始め、お弟子さん達にも大変お世話になりました。
どうぞ、皆様に呉々もよろしくお伝えくださいませ。
では、又お目に掛かれますのを楽しみにしております。
本日は本当に有難うございました。」

002

これからものびやかな空間のあるナチュラルなイギリススタイルのアレンジメントを広めていけるよう、活動に取り組んでまいります。
みなさまの応援をいつもありがたく思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

日時
2014年9月30日(火) 12:00~14:30
場所
ANAクラウンプラザホテル大阪 4階「高砂の間」
講師
一般社団法人Flower Works Japan 代表理事 谷川文江
内容
「英国発 花のある暮らしとハンドタイドブーケ」
参加費
会員5,000円、 ゲスト6,000円(お持ち帰り用バッグもご用意いたします)
お申込み
tel/0798-35-0927
主催
関西日英協会
FWJ事務局
一般社団法人Flower Works Japan事務局兼編集部です。
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top