News

More
follow us in feedly
Toggle

イベント報告

2015年9月27日 第二回ランチミーティングのご報告

2015年9月27日 第二回ランチミーティングのご報告

ご報告

2015年9月27日(日)に、フレンチレストラン・アヴェニールにて一般社団法人Flower Works Japanのランチミーティングが開催されました。
花仕事支援セミナーで学ばれ、開業された方のパネルディスカッションや
代表理事・谷川文江のウェディングブーケデモンストレーションが行われました。

デモンストレーション

001

代表理事・谷川文江のウェディングブーケデモンストレーションでは、生花でオールラウンドブーケとキャスケードブーケの制作を披露いたしました。
正確な技術はもちろん、現場ではスピードも求められます。
今回はオールラウンドブーケを10分、キャスケードブーケを15分という早業をご覧になられました。
004

パネルディスカッション

005
パネルディスカッションでは、花仕事支援セミナーを修了され、Flower Atelier Stellaを開店された宮本和子さんの報告を受けました。

所属校であるAtelier F’sに来られたのが2年前。
お花を触ったのはその時がはじめてとのことでしたが、そこからなぜ花を仕事にしようと思ったのか、悩みや不安、そしてそれをどう解決してきたのかを語っていただきました。

資格取得を目指す方の参加も多かった今回、少し先をゆく先輩として、参考になったのではないでしょうか。

当日の様子

002 003
日時
9 月27 日(日)11:30~15:00
場所
フレンチレストラン 芦屋 アヴェニール
ナビゲーター
代表理事 谷川文江
理事 石井純子
理事 千草美樹
報告講師
Flower Atelier Stella 主宰 宮本和子
FWJ事務局
一般社団法人Flower Works Japan事務局兼編集部です。
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top