毎月人数限定

オンラインレッスン無料個別相談会

お試し価格体験会

今ならオンライン無料個別相談のあとに
お試し価格体験会を受講された方全員に
5000円相当の動画教材をプレゼント

お席には限りがございます。また予告なくご案内を終了することがあります。

こんにちは、一般社団法人FlowerWorksJapan(フラワーワークスジャパン)です。
本日はあなたへ特別なお知らせがあります。

もしあなたが

1.いつでも何度でも自信をもって、きれいなフラワーアレンジを作れるようになりたい

2.資格を取ってフラワーアレンジメントを仕事にしたい

3.お花を通じて周りの人を幸せにしたい

どれか一つでも前向きに望んでいるのであれば、
今すぐ下記のフォームより、メールアドレスをご入力ください。

2021年に新たに開講した
オンラインレッスンと、
資格取得をすることで開ける
あなたの未来のプラン、
イギリススタイルのアレンジについて
詳しく解説した動画とメールレポート
をお送りします。

そしてもし少しでも気に入ってくださったなら、
ぜひオンラインレッスン無料個別相談会と、オンラインお試し価格体験会にご参加ください。

先行募集でオンラインコースに入会された方は

すでに地元での開業を視野に入れて、楽しみながら着実に力をつけています。

ピンときた方は今すぐご登録ください。

↓   ↓   ↓

毎月人数限定

オンラインレッスン無料個別相談会

お試し価格体験会

今ならオンライン無料個別相談のあとに
お試し価格体験会を受講された方全員に
5000円相当の動画教材をプレゼント

お席には限りがございます。また予告なくご案内を終了することがあります。

フラワーワークスジャパンの信頼実績
資格取得者の
活躍が証明しています

ギフト販売や生花の活けこみもこなし主宰する教室からは新たに教室を開く
生徒さんも育っています

石井純子さん
(Atelier June主宰)
教室には、趣味で通われる方から、既に開校した先生や、お花屋さんにお勤めの方まで、幅広い方が通ってくださっています。フレッシュフラワーもプリザーブドフラワーアレンジメントもレッスンしています。

ブログの記事が検索1位メディアにも出演
子育てしながらアレンジメント教室を主宰

千草美樹さん

(Atelier Cheer主宰)

自宅リビングをアトリエとしてレッスンしています。ベランダで育てているグリーンをアレンジに使う事もあります。学生さん、子育て中のママさん、お花の業界に転職された方など、生徒さんも多彩です。

61歳から始めて資格を取得定年後に
アレンジメント教室を複数主宰

黒川博子さん(アトリエ花の夢主宰)
一生続けられる趣味はないかと探していた時に、体験レッスンでイギリススタイルに出会いました。アトリエの他に、コワーキングスペースでも定期的にレッスンしています。経営を学び、コンピューターの作業も挑戦し、ブログで集客もできるようになりました。

正社員として働きながら資格を取得し開業主宰のアレンジメント教室では庭の花やグリーンを取り入れて

岡崎邦子さん(Atelier Tussie Mussie主宰)庭でグリーンを育ててアレンジ教室のレッスンに使っています。ギフトや店舗、ご自宅の装飾も承っています。今は会社に勤めながら教室運営をしています。将来はお花だけで仕事をしたいと思っています。

もしそんな悩みがあるなら
フラワーワークスジャパンに
相談してみてはいかがでしょうか?

選ばれる理由
その1

アレンジ技術の再現性

イギリススタイルの基本は「花の挿し位置」も「手順」も明確です。誰がやってもきれいに形が決まり、指導法にも曖昧さがありません。

ちゃんと習得すれば「常に」美しいプロのアレンジメントが完成します。そのまま他の人に教えても、同じように美しいアレンジが完成します。

自分の手で何度でもきれいなアレンジができるので自信もつきますし、毎回楽しく達成感を感じることができます。

選ばれる理由
その2

一人ひとりに親身に対応

同じカリキュラムの資格を取るにしても、人により目的や目標、技術のレベルはそれぞれです。一人ひとりの状況を詳しくヒヤリングし、ニーズに合わせてレッスンを組み立てます。様々な仕事や家庭環境の方がそれぞれのペースで学んでいます。


レッスンは常に少人数。オンラインでもその場で疑問解消できるよう、プロが個別にチェックとアドバイスします。

選ばれる理由
その3

花仕事に特化したビジネスサポート

フラワーアレンジを教える学校の多くでは知識と技術は学べます。でも、どうすればお金をいただけるようになるかまでは学べません。

多くの起業塾は集客やセールスを教えますが、花を扱う仕事のための商習慣や心がけは一切学べません。

フラワーワークスジャパンのカリキュラムには、教室での教授法、顧客対応、集客の方法、ブログやSNS等ネットの活用法、仕事の取り方、花の仕入れから資金管理まで、仕事に必要なことはすべて学べます。

フラワーワークスジャパンの信頼
受講者の満足度が証明しています

愛知県 Sさん (オンライン受講)

受講前はお花なので、刺し方がオンラインの平面でうまくできるかをが心配でもあり挑戦でもあると思っていました。でも先生の手直しを待たないで、指示に従い自分でオンラインで手直しするので自立できます。もしかしたら(オンラインのほうが)、メリットが大きくなる可能性があるのではないかと思うほどです。挿し位置が全部わかる教科書は、スクーリングでもとても助かります。
私はアレンジを趣味でやっていましたが自由なアレンジは雲をつかむようで、確たるものがなかったです。イギリススタイルはオールフリーより簡単だし再現性があります。

奈良県 Mさん

選んだきっかけはHPに魅せられてです。あこがれの世界がここにあると思いました。最初は趣味のコースのつもりでしたが、思いのほか資格コースの値段が高くないのでせっかくお花を活けて楽しむのであればあればちゃんと身につく資格にしようと思いました。
テキストがわかりやすく、きっちりと決められているから進めやすい、頭にはいりやすい。挿し位置図のおかげで一切迷いがなくなりました。資格を取った後はとりあえず教えてもらえるものを吸収してそこから考えようと思っています。

大阪府 Tさん

最初は資格をまず取りたいと思っていました。教室を開くというのは漠然としていたのですが、資格を取ってからという感じでした。

花仕事支援セミナーに参加させてもらってだんだんと自分の中でイメージが膨らんできました。

今は自分の教室を開き、資格取得の生徒さんも来られています。

生徒さんからは「お花がすごく素敵で、普通の(他の)教室とかではそいういうお花は使っていないような感じだった」という声をいただいています。

生徒さんがいつも私が選ぶお花を気に入ってくださるので、フラワーワークスジャパンで紹介してもらった市場に行って素敵なお花を仕入れたいというのはあります。

写真もレッスンのときに毎回いろいろ教えてもらったことで工夫してきれいに撮れるようになりました。

今後の夢は。将来的にはオンラインレッスンを取り入れたい。遠くの方にも近くの方にもレッスンできるようになればいいかなと思います。


兵庫県 Hさん

小さいころからお花がある環境にいたので、お花で人を喜ばせたいという夢をずっと持っていました。最初からサロンをしたいと思って資格コースに入りました。資格コースを展開されているところは多かったですが私はイギリススタイルの雰囲気が好きでした。
そして、花仕事支援セミナー、教授法、フラワービジネスミーティングなど、私自身の夢をかなえる仕組みがたくさんあるなというところに一番魅力を感じました。
2021年1月に教室を開講しました。お花を通じて楽しんでいただきながらたくさんのことを学んでいただけるようなお教室にしたいと思っています。

理念

カリキュラムへのこだわりには理由があります

 この一般社団法人Flower Works Japanを設立したのは、お花の学びに関わる人達の「学んだことを仕事にしたい気持ち」を応援し、実現するお手伝いがしたいという強い気持ちがあったからです。私自身、教室を運営してきましたが、自分自身が望んだ姿になれるまでかなりの時間を要しました。だからこそ資格取得者に私が力になれることは何だろうといつも模索をしてきました。
この一般社団法人Flower Works Japanで学べる教室開講や花を仕事にしていくスキルは、私がおよそ20年間で確立してきたノウハウを体系化したものです。
素直に前向きに実践されれば、きっと成功するであろうプロセスをご用意しています。
みんながみんなのために、共に発展する。この言葉を胸に、私達とともに歩んでゆきましょう。


代表理事プロフィール:谷川文江大阪府茨木市生まれ 京都芸術大学芸術学部デザイン科空間演出デザインコース卒業
ファッションデザイナー、雑貨デザイナーを経たのち、日本国内とイギリスにてフラワーデザインを体得。
兵庫県西宮市で1996年より、資格が取得できるイギリススタイルのフラワーアレンジメントの教室をオープン。
レッスン数は延べ3,000レッスンを数え、教えた生徒さんの人数は延べ13,000名を超える。
丁寧で、一人一人に向き合ったレッスンは「わかりやすく再現性がある」との定評があり、フラワーアレンジメント教室開業者を多く輩出してきました。さらに生徒さんの生徒さんからも花仕事に携わる人が生まれている。

レッスンを通じて花で幸せになれる人を増やし、花のある暮らしを通じて「暮らしを楽しむ文化」を広めることを目的に今も自らのアレンジやビジネスを実践を重ねながら成長発展させ、成功事例を生徒さんに伝え続けている。

2020年4月出版の著書『切り花を2週間長持ちさせる はじめての花との暮らし』は好評につき増刷決定。

イギリススタイルが
支持されるのには理由があります

1.自然の摂理に基づいた、花の枝や茎の形と流れを生かすアレンジ
2.グリーンをたくさん取り入れたナチュラルなアレンジ
3.高低差・奥行・左右非対称をもたせた空間が生きるアレンジ

自然の摂理を生かしたアレンジは
暮らしになじみ、現代人の心に響きます

もっと魅力を知りたい人は 今すぐメールアドレスを登録して案内を受け取ってください

2021年に新たに開講した
オンラインレッスンと、
資格取得をすることで開ける
あなたの未来のプラン、
イギリススタイルのアレンジについて
詳しく解説した動画とメールレポート
をお送りします。

↓   ↓   ↓

毎月人数限定

オンラインレッスン無料個別相談会

お試し価格体験会

今ならオンライン無料個別相談のあとに
お試し価格体験会を受講された方全員に
5000円相当の動画教材をプレゼント

お席には限りがございます。また予告なくご案内を終了することがあります。

\しっかり学んでほしいから/オンラインレッスンの
3つのこだわり

レッスン前に
自宅にお花が届きます

必要なお花をセットにしてお送りします。お花の調達で苦労することはありません。季節により珍しいお花が届く楽しみもあります。

テキストと動画で
何度でも練習ができます

お花の挿し位置や角度が一目でわかるテキストをご用意。双方向のオンラインレッスンに加えてアレンジの動画教材もあるので自分のぺースで何度でも予復習ができます。

スクーリングで
あらゆる悩みを解消します

オンラインのコースにも対面スクーリングをご用意。基本はカリキュラムの70%をオンライン授業で残り30%をスクーリングとしています。対面レッスンの回数を増やすことも可能です。

お花が大好き!から”お花で人を幸せにできるようになる”まで
あなたの成長をサポートします

申し訳ございません
ただしこのような方はご遠慮ください

コミュニケーションを
面倒だと思う方

1人ひとりと目標を共有し、オンラインでも画面を通じてコミュニケーションを取りながらレッスンをします。

録画の講義を見たいだけの方、人と話をするのが面倒だと思う方には適していません。

(今は話すのが苦手だけれど頑張って上達したいという方は大丈夫です。)

肩書だけの資格が欲しい方

フラワーワークスジャパンの資格コースでは、自分で美しいアレンジができる一定レベルまで上達し、試験に合格して初めて資格認定となります。

お金を払うだけでもらえる肩書ではありません。「実力の証」です。

そのため、簡単に手に入る資格が欲しい方や、基礎技術を身につける姿勢のない方には向いていません。

無断キャンセルする方

オンラインレッスンは毎月人数を限定しています。貴重な時間を無駄にすると他の方の学びの機会を損ねてしまいます。


無料の相談会も冷やかしや興味本位だけでのご予約はお控えください。

このような方の場合、ご相談いただいても受講をお断りする可能性がございます。あらかじめご了承ください

これまでにいただいた

\ご質問にお答えします/

Q:まだフラワーアレンジを仕事にするとまでは思っていないのですが…相談してもいいですか?

A:大丈夫です。まずは自分のために学び、その次のステップが見えてくるころに改めて考えるという方もたくさんいらっしゃいます。技術の習得だけでもご相談ください。まずはあなたがレッスンを楽しんでください。

Q:どのくらいで資格を取って開業できるのでしょうか?

A:個別でお伝えするためにも無料相談会を実施しています。あなたの今の状況をお伺いして受講スケジュールを設定していきます。資格試験は最短2か月くらいから1,2年かけて受験される方まで、それぞれです。お仕事の開業はこれまでの実績でいえば、最短1~2年で可能です。

Q:オンラインの無料個別相談会やお試し価格体験会をせずに、

すぐ資格コースに入ることはできますか?

A:いいえできません。しっかり知って検討してから入会していただきたいのです。先生との相性も大事だと思いますので、まずはメール登録をしていただき、オンライン無料個別相談会へお越しください。

Q:オンラインは初めてですが大丈夫でしょうか?

A:初めてのことは不安もありますね。

 だからこそオンラインの無料個別相談会でお話するところから試してみてください。お試し価格体験会で実際にPCやスマホを通じてアレンジを作る体験もしていただけます。やってみてやはり対面のほうが良い場合は対面レッスンを増やして受講することもできます

2021年に新たに開講した
オンラインレッスンと、
資格取得をすることで開ける
あなたの未来のプラン、
イギリススタイルのアレンジについて
詳しく解説した動画とメールレポート
をお送りします。

↓   ↓   ↓

毎月人数限定

オンラインレッスン無料個別相談会

お試し価格体験会

今ならオンライン無料個別相談のあとに
お試し価格体験会を受講された方全員に
5000円相当の動画教材をプレゼント

お席には限りがございます。また予告なくご案内を終了することがあります。

フラワーワークスジャパンは花のある暮らしを楽しみながら広めたい、同じ思いのあなたを応援しています

Page Created with OptimizePress