オンラインレッスン相談会 申込フォーム

オンラインレッスン相談会の概要

「イギリススタイルの資格が取りたいのですがどこで受講できますか?」という、全国からのお問い合わせに答えるために、オンラインレッスンを実施できる体制(スキル・教科書・動画など)を整えて参りました。
相談会は資格取得を検討されている方を対象に以下のよう実施いたします。
1.相談会は1対1で実施し、内容をお伝えしながらあなたの疑問にお答えします。
2.相談会の費用は無料です。
3.相談会はGooglemeetを使用し、所要時間は30分程度です。
4.相談会お申込み後、2営業日以内に担当講師よりご連絡いたします。
5.相談会で納得いただいた方にのみオンラインレッスン体験会(有料)の案内をさせていただきます。

注)フラワーワークスジャパンのオンラインレッスンでは資格取得に必要な単位の70%までを取得することができます。30%以上はスクーリングによる対面レッスン(短期集中レッスン可能)が必要となります。また、認定試験も指定の会場(兵庫県西宮市)で実施されます。

相談会担当講師の紹介

相談会は東地区(中部・関東・東北・北海道)と西地区(九州沖縄・中四国・近畿)ごとに担当講師を設け実施いたします。

東地区担当 代表理事 谷川文江(アトリエフィーズ主宰)

写真はアトリエフィーズの小さな庭

兵庫県西宮市 香櫨園(こうろえん)で、1996年にイギリススタイルのフラワーアレンジメントの教室をオープンし、イギリスのカッティングガーデンを取り入れて、アトリエの庭からハーブやグリーンを摘んでレッスンを行っています。
暮らしや花仕事で生かせる、「花の知識」と「イギリススタイルのフラワーアレンジメント」を伝え、先生を育成したいとの思いを持って2013年4月に一般社団法人FlowerWorksJapan(FWJ)を設立し、「一生の花仕事を」をキーワードに、資格取得をサポートしています。
生徒さんの力になりたい。そう思い続けて25年間。レッスン数は延べ3,000レッスンを数え、教えた生徒さんの人数は延べ13,000名を超えました。市場から仕入れた新鮮な花材をご用意して、お花が大好きでお花を学びたいあなたをお待ちしています。

西地区担当 理事 石井純子(アトリエジューン主宰)

写真はアトリエジューン作品展より

大学4回生就職活動の時期にフラワーアレンジメントと運命的な出会いを果たし、フラワーアレンジって楽しい!これはきっと人に喜んでもらえる!お花の仕事がしたい!と花の道を歩み始めました。ホテルやレストランなど様々な店舗のディスプレイを手掛け、現場で花仕事の経験を積み、気が付けばお花の世界に入ってから20年が経っていました。
2013年4月に設立された一般社団法人FlowerWorksJapan(FWJ)の創設に関わり、神戸市・鈴蘭台でイギリススタイルのフラワーアレンジメント教室開校しています。
お花で人に喜んでもらいたい!という気持ちはずっと変わらず、技術を生かしてお花の仕事をしたいという夢を持つ生徒さんたちの応援ができることがとても嬉しく、ともに成長、発展できるように前を向いて進んで行きたいと思います。

相談会お申込みフォーム



    Return Top