イベント報告

京都橘大学淳芳会ホームカミングデーでフラワーアレンジメント講習会

京都橘大学淳芳会ホームカミングデーでフラワーアレンジメント講習会

2020年10月25日(日)に、京都橘大学淳芳会ホームカミングデーにおいて、理事でアトリエジューン主宰の石井純子がフラワーアレンジメント講習会の講師を担当させていただきました。

秋晴れの中、110名を超える方にお越しいただき、4回にわけてイギリススタイルフラワーアレンジメントを楽しんでいただきました。

ソーシャルディスタンスを重視しながらお花を通じた楽しい時間を

ホームカミングデーは、京都橘大学淳芳会が開催する同窓会イベントとして行われています。

今年はこのような状況を鑑みて、例年よりも規模を縮小しての開催でしたが、フラワーアレンジメント講習会には100名を超える方たちにご参加いただきました。

会場は安心して講習を受けていただけるように、ソーシャルディスタンス可能な広い教室をご用意していただき、

1回25名ほどの人数で、4回開催させていただきました。レッスンの所要時間は、1回あたり1時間でした。

ハローウィンをイメージしたアレンジメントレッスン

バラやカーネーションやカボチャをご用意して、フラワーアレンジメントを楽しんでいただきました。

参加者様からご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

*初めてのフラワーアレンジメントでしたがとても楽しかったです。
*あと3日、あと2日とこのイベントをとても楽しみにしていました。とても楽しかったです!
*こんなに豪華なアレンジができてうれしいです。
*お花屋さんでは見かけないバラやカーネーションですね。
*生花企画、とっても良かった。わたしもそうですが、参加者のみなさん全員大満足です。(企画側の方の感想)

ご参加いただいたみなさまに楽しんでいただく機会をいただき、理事一同より感謝申し上げます。

これからもお花を通じた活動を続けてまいります。
いつも変わらぬみなさまのご支援に感謝申し上げます。

開催概要

日時 2020年10月25日(日)
京都橘大学淳芳会ホームカミングデー
場所
京都橘大学
住所
京都府京都市山科区大宅山田町34
担当講師
一般社団法人フラワーワークスジャパン理事 アトリエジューン主宰 石井純子
所要時間
1時間/1レッスン毎 4レッスン開催
参加人数
110名
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top