イベント報告

京都橘大学淳芳会ホームカミングデーで第2回フラワーアレンジメント講習会

京都橘大学淳芳会ホームカミングデーで第2回フラワーアレンジメント講習会

2021年10月24日(日)に京都橘大学淳芳会ホームカミングデーにおいて、理事でアトリエジューン主宰の石井純子が、去年に続いて今年もフラワーアレンジメント講習会の講師を担当させていただきました。

今年もフラワーアレンジメント講習会を開催してほしいとのお声をたくさん頂戴し、開催されることになりました。今年は昨年よりも多い140名の方がお越しくださり、4回に分けてレッスンを行いました。

京都橘大学淳芳会の同窓会イベント

ホームカミングデーは、京都橘大学淳芳会が毎年開催する同窓会イベントです。

昨年同様、状況を考慮して例年よりも規模を縮小しての開催となりましたが、昨年よりも上回る140名の方がご参加くださいました。

安心して講習を受けていただけるように、ソーシャルディスタンスが取れるように130名入りの教室をご用意いただき、1回約35名で所要時間約45分で4回開催いたしました。

クリスマスに向けてテーブルに飾るキャンドルアレンジ

リピートでご参加くださる方が多いとのことでしたので、昨年とは違うテーマとデザインにしました。

バラやスプレーストックなど季節のお花を使って、テーブルの中心に飾るオールラウンドのキャンドルアレンジを作っていただきました。

参加者様からの声

参加者様からのお声をご紹介させていただきます。

・去年参加してとても楽しかったので、今年も楽しみにしていました。

・フラワーアレンジメントは初めてでしたが、とても素敵なアレンジができてうれしいです。

・こんなに豪華なアレンジができるとは思っていませんでした。

・昨年参加してとてもよかったのでお友達を誘って来ました。

・来年も楽しみにしています。

・今年も大好評でしたね!良かったです。(企画側の方の感想)

ご参加いただいたみなさまに楽しんでいただく機会をいただき、理事一同より感謝申し上げます。

これからもお花を通じた活動を続けてまいります。
いつも変わらぬみなさまのご支援に感謝申し上げます。

開催概要

日時 2021年10月24日(日)

京都橘大学淳芳会ホームカミングデー

場所:京都橘大学住所京都府京都市山科区大宅山田町34

担当講師:一般社団法人フラワーワークスジャパン理事 アトリエジューン主宰 石井純子

所要時間1時間/1レッスン毎 4レッスン開催

参加人数:140名

関連記事:2020年 京都橘大学淳芳会ホームカミングデーでフラワーアレンジメント講習会

関連記事:京都橘大学ホームカミングデーアレンジ教室【アトリエジューンイベントレッスン】

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top