イベント報告

一般社団法人Flower Works Japan 7周年記念&谷川文江出版記念パーティー

一般社団法人Flower Works Japan 7周年記念&谷川文江出版記念パーティー

2020年6月28日(日)に一般社団法人Flower Works Japanの7周年記念&谷川文江出版記念パーティを開催致しました。
このような時に無事に開催できましたことは、代表理事谷川をはじめ理事一同感謝の気持ちでいっぱいです。

会場装花

今年も会場を彩るお花は、会員たちで作り上げました。
年に1度のパーティーの会場装花は、レッスンで習っていることが、現場でどのように役に立つかを体験できる貴重な機会です。
現場での臨機応変な対応やスピード感を経験することが、将来の花仕事への準備につながります。
セッティングが終わった会場は、会員みんなの充実感、未来へのワクワク感に包まれていました。

デモンストレーション

代表理事の谷川文江によるデモンストレーションも行いました。

デモンストレーションのテーマ

「ナチュラルクラッシックでつくるスタンド花」

FWJのオリジナルデザイン”ナチュラルクラッシック”でスタンド花をつくりあげます。谷川代表のトークをしながらの敏速なアレンジメントに、初めてパーティーに参加された方は驚きの声があがっていました。

読書会

FWJ代表理事でアトリエフィーズの谷川文江の初出版となる『切り花を2週間長もちさせる はじめての花との暮らし』(一般社団法人家の光協会)の読書会を設けました。

「切り花を2週間長もちさせる はじめての切り花との暮らし」ワークショップ

ご来賓の皆様にもワークショップ形式でご参加いただきました。
本を見ながらバラの水切りの仕方や、アジサイの水揚げ方法、新鮮なガーベラの見分け方を実際に経験していただくことで、皆さんがとても楽しんでくださったご様子でうれしく思いました。

ご来賓のみなさまからもお祝いのお言葉を頂戴し、とても温かくアットホームなパーティーとなりました。会員一同感謝申し上げます。
引き続きフラワーワークスジャパンをどうぞよろしくお願い申し上げます。

お越しいただいた来賓の皆様、会員の皆様、どうもありがとうございました。

イギリススタイルフラワーアレンジメントの魅力を伝え・認定・開業支援までを行う機関として、今後も活動を続けてまいります。
いつも変わらぬみなさまのご支援、ありがとうございます。

協賛

株式会社姫路生花 卸売市場様
いつも応援頂き心より感謝申し上げます。

開催概要

日時 2020年6月28日(日)
装花レッスン受付10:30~ 装花レッスン11:00~
パーティ受付 12:00~ パーティ開始12:30 ~
場所
ホテル竹園芦屋
住所
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町10-1
tel
0797-31-2341
司会
Atelier Cheer 主宰 千草美樹
コーディネーター
Atelier June 主宰 石井純子
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top