News

More
follow us in feedly
Toggle

イベント報告

2014年6月21日一般社団法人Flower Works Japan一周年記念パーティのご報告

2014年6月21日一般社団法人Flower Works Japan一周年記念パーティのご報告

来る2014年6月21日に一般社団法人Flower Works Japanの一周年記念パーティを開催いたしました。
前年の設立記念パーティに引き続き、無事開催できましたのも皆様方のご支援あってこそと心より感謝申し上げます。

2年目を迎えたFWJも多くの会員さんにご登録をいただき、多くの方がパーティにご参加くださいました。
代表理事・谷川文江が代表を務めるアトリエフィーズの生徒さんや、理事・石井純子が主宰するアトリエジューンの生徒さんたちも駆けつけてくださいました。
また、理事たちの所属する中小企業家同友会や日英協会、ジェトロからも来賓をお招きし、大変華やかなパーティになりました。
会場を彩るのは、FWJの会員の皆様がつくったイギリススタイルアレンジメントです。

代表理事・谷川文江によるデモンストレーションでは、今年3月に渡英した際に学んできた大きなハンドタイドブーケとアレンジメントを制作。
イギリスのトレンドやお花の話を交えながらのデモを、みなさん大変興味深くご覧いただきました。

002

社員の黒川、千草によるパネルディスカッションも行われました。
なぜFWJを選んだのか、教室開講にむけての勉強について、その不安、これからの展望など、お二人のお話を理事である石井がパネラーとして先導していました。これからお花の仕事をしたい!、資格は取りたいけど、そのあとどうしようかな?と思っている方々に、とても参考になるディスカッションだったと思います。

003

一般社団法人Flower Works Japanは昨年4月に教室開講支援のための組織として設立し、2014年にイギリススタイルの資格発行機関を併せ持つ法人として活動を始めています。
みなさんのご理解と応援のおかげで前に進んでいます。

今後はイギリススタイルの先生方を排出し、イギリススタイルのお花や文化的活動を通じて暮らしに根付くイギリススタイルのお花を広めるため、活動を展開してまいります。

004

今後もFWJの理念を共有しながらみんなで発展できる組織を目指し、毎年その報告もかねたパーティを開催できればと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

代表理事 谷川文江

FWJ事務局
一般社団法人Flower Works Japan事務局兼編集部です。
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top