News

More
follow us in feedly
Toggle

認定校紹介

【認定校紹介】Atelier HARUNA

【認定校紹介】Atelier HARUNA

Atelier Haruna アトリエ ハルナ

はじめまして春名裕美子です。

芦屋シーサイドに2017年9月にフラワーワークスジャパン認定校として
Atelier Haruna( アトリエ ハルナ)を開校いたしました。料理教室HARUNA KITCHENも併設しております。

目の前が海という芦屋の豊かな自然に触れながらお庭のハーブやフレッシュなグリーンを摘んでアレンジしてみませんか。
五感で感じるフラワーレッスンを体験してみてください。

アレンジメントが終わった後は、HARUNA KITCHEN 自家製スイーツでのTea Time。
お花とスイーツとのコラボを楽しみながら写真撮影やアレンジの振り返りを。 

レッスンでは季節の花々やグリーンの香りに包まれ、楽しみながらイギリススタイルの技術をお伝えしていきたいと思っています。
身の回りにお花のある生活を楽しみたい方や、資格をとってお花の仕事をしたい方、どちらのレッスンもできます。

作品

地図

兵庫県芦屋市潮見町23-1

Profile image
Atelier Haruna主宰
兵庫県芦屋市潮見町23-1
ウェブサイト
ブログ
受講可能科目
フレッシュフラワー ベーシック1
住所
兵庫県芦屋市潮見町23-1
連絡先
電話番号:080-5711-0331
メール:kotakawaii7@gmail.com
営業日
月 水 金 土 の14:00〜

BLOG

  • 素敵なリース 2017年12月8日
    昨日はフレッシュリースのレッスンでした。趣味のコースと体験レッスンの両方のコースでした。可愛いピンクと白のリボンをつけたいとご希望だったので可愛いリースにしました。   もう一つは少し小ぶりのリースです。大きさは置く場所やご希望に合わせて変えることができます。  出来上がったリースのフレッシュな香りがいっぱいのお部屋で クリスマスソングを聴きながら 楽しいTEA TIME です。  今回は栗のミル …
  • フレッシュリース 体験レッスン 2017年12月6日
    フレッシュリースが好きです。この3年間毎年作っています。そして今年はもう3つ作りました。明日は趣味のコースの方のレッスンと体験の方のレッスンがあります。作り方をもう一度自分でも確かめながらまた一つ可愛いのを作りました。今から明日のTea Timeのためのケーキを作ります。やや緊張しながらも 明日が楽しみです。    …
  • 1回目のクリスマスパーティ 2017年12月4日
    昨日は1回目のクリスマスパーティ今回は自分の親類とかのパーティを含めると6回のクリスマスパーティ。玄関はこれまではアーティフシャルのリースをでも今年はモミの木のスワッグに   今回のクリスマスパーティはお料理レッスンに4月からこられている方々です。  お昼なんでキャンドルはつけませんでしたが・・・    たくさんのお料理をみんなで分担して作られました。   キャンドルアレンジは2つ作りましたが料理 …
  • クリスマスは目の前に 2017年12月1日
    エバーグリーンで素敵なフレッシュリースをお部屋中に新鮮な香りが広がります。12月のレッスンはリース作りとクリスマスハーバリウム作りです。リース作りは ひば すぎ ブルーアイスなどのフレッシュなグリーンを使います。               コラボレッスンはクリスマスハーバリウムとブッシュドノエルブッシュドノエルを焼いている間にクリスマスハーバリウムを作ります。     クリスマスが大好きです。こ …
  • 今月最後のビーフシチュー 2017年11月24日
    今月最後のレッスンも終わりました。ビーフシチュー もう何回も作りました。その度にお花は違うのですが(カサブランカは次々咲いています。) いよいよ12月はクリスマスメニュー今年はクリスマスパーティは4回かな?凄く楽しみです。 …
FWJ事務局
一般社団法人Flower Works Japan事務局兼編集部です。
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top